有難い縁がありまして、6月11日 月曜〜6月15日 金曜まで、日テレ朝の情報番組「ZIP」にて、カポエイラ講師として出てます。

カポエイラを習ってくれるのは、ジャニーズから今話題沸騰中の大人気アイドルグループ

「king&prince」から

高橋海人君、岩橋玄樹君

です!!!!

king&princeの冠コーナー「GINZA DEBUT」

というコーナーでいろいろな事に体当たりチャレンジという流れからのカポエイラにチャレンジ!!

本人達も不安だっただろうと思いますが、自分達も不安が伝染してましたよ〜!!

そして初日の月曜はカポエイラの「音楽」をピックアップしてもらえました!!

カポエイラって動きに目がいきがちですが、音楽も同じくらい大事だったりするのです!

自分達の流派(カポエイラアンゴーラ)ではいろいろな楽器を使うのですが、今回2人に挑戦してもらったのは、カポエイラの代表的な楽器「ビリンバウ」でした。

この日に初めて触っただろう楽器にも果敢にチャレンジして、良いリズム感だなーと思いつつも、玄樹君には「ヘコヘコ」(途中から楽器変わってたあの名前)へのチェンジという厳しさもね!

ノットビリンバウ!!!!

↑(ノット〇〇って流行って欲しい)

2人ともリズム感は良かったものの、楽器の難しさがネックでしたね〜。でも海人君はしっかり弾いてたのでビックリ!!

流石大人気アイドルですな〜

挨拶の汗にも(コレは弱冠嫌がってたな)難しい楽器にも、チャレンジする精神は良かったですねー!!

明日はジンガ!!

今週はカポエイラ!!金曜まで毎朝7:30〜7:45くらいまで!

日テレZIPにかぶりつきましょう