ここ最近の暑さで、動く事がいろいろと制限されてしまいますよね〜。

小まめに水分補給、日の当たる場所での長時間の滞在や運動、気分が優れない時の休息、、、いろいろ対策はありますが、やはり自分と向き合って、いけるのもこの時期じゃないかと。

周りに合わせてやってると、気合いだーとか、こういうのが本当の練習だーとか?!

カポエイラのWSでも途中で水飲むなっていうのを日本でも見てました(多分その考えや感覚をまだ他の部分でもあるのだろうな)

うん、熱くいくのはいい!!ただ、暑さ対策は素人以下だと。

人が倒れて気づいたり、何かしら後遺症になってから気づくんだろうな。病気になってから気づくみたいな。

皆んな、無理せず元気にカポエイラしましょうね!

子供にも教えてる自分自身もいろいろと気をつけていきます!!