ようやく最終日のzipキンプリカポエイラの撮影話しが書けます〜!(もういらないって?!)最終日、髙橋海人君も岩橋玄樹君も初めての動きや、感覚をものにしていってからの〜、音楽に合わせてのカポエイラ!(むしろ音楽もカポエイラなのです!)基本の動きもしっかりと覚えてもらえたのと、普段からのグループでの呼吸があったのか、組手もバッチリでしたね!他にもアウー(側転)を何回もやったり、連続蹴りとかもやったりしましたが、1番カッコよく出来た部分が使われてましたねー!(ココでもいろいろと指示出して動いてもらったのでした)その後の楽器に合わせての歌も、ホワイトボード使って教えてたりしたのですが、ポルトガル語のカポエイラの歌をバッチリ歌ってましたね!E dê io io é de ia ia. Capoeira de Angola joga da na beira do mar〜♫って歌ですー!楽器やりながら歌うのって結構難しいんですけど、流石スーパーアイドル、king&princeの2人。どっちも歌いながら、楽器を弾いてましたねー!!コレで、ライブで2人のカポエイラソングが出来たんじゃないでしょうか?!(やってくれるのか?!)実はジャニーズの皆様にカポエイラで動いてもらう事は何度かありまして、嵐の大野君も映像作ってたりしましたね!その時の監修が自分のカポエイラの大先輩の方(SMAPの振り付けもやってたJUNさん)ですが、こういう形で、自分も指導出来る事が出来て、時代の流れを(オッさん的な発想ですいません)感じてました!今回お声かけいただいた制作会社の皆様、準備から本番まで手伝ってくれたカポエイラアンゴーラ東京の仲間達、関わってくれた皆様、king&princeから髙橋海人君と岩橋玄樹君、いろいろ拡散してくれた皆も。ありがとうございました!!!!