カポエイラの世界(カポエイラをやる人達との交流会や集まり)では普段気づかない事を、教えてくれる機会が沢山あります。

身体的な事から、創造的な事、コミュニケーションから、歴史や芸術も、、、

他にも沢山あるのですが、「そういう」分かりやすい物から、分かりづらいものまであるので、常に受け取り側の状態が大事になってきたりします。

あなたの周りの指導者や、長くカポエイラを続けてる人は、その状態の作り方が、その人なりの理解の元、形づけられてたりするのかと。

真似るというのはその入り口かもしれませんが、そこからの出口までみつける状態の作り方、あるいは努力、があると良いかもですね!

どのポイントに気づいて普段の生活を楽しめるか?!がカポエイラにはふんだんに詰め込まれてますよー!

動画は5回くらいみたら気づきのヒントをくれるかもしれませんね〜!