人によって「カポエイラは仕事です」とか「カポエイラは楽しいから」とか「カポエイラの音楽が好きだから」とか「カポエイラはカッコいいから」とか理由は様々です。

それがあなたにとってのカポエイラでもあり、本質的なカポエイラに近づく為のきっかけならいいんじゃないかなーと。

沢山の人がいて、その人なりの関わり方をしてるはずなので〇〇だけがカポエイラだっ!!と思ってやってるのと、周りの理解を認識しながらやってるのと、行動や環境が変わってきますよね〜。

1度カポエイラの「何か」に触れた瞬間からずっと始まってるかもしれませんね〜。

音楽を耳にしない人生ってあまりないですから、そのメロディーのそのフレーズは、とかね♫

カポエイラと上手く付き合っていけると、沢山の体験やきっかけがあるはずなので、アンテナは高められるように練習?!していきましょうね!!