中央区人形町の有馬小学校の学童保育(プレディ)でカポエイラアンゴーラのワークショップさせていただきました。
中央区の文化のリレー事業の一環で、中央区の活動団体築地カポエイラにお話をいただきました。

今回は15人の子供たちが参加。活き活きと動き、笑い、楽器でリズムをとり、、1時間、楽しそうでした。
「絶対また来週来るからね!!」「来週は側転もね!!」と子供たちは口々に言いながら帰って行きました。

終了後、プレディの先生方から有り難い振り返りをいただきました。
・運動、ダンスが得意な子だけでなく、日頃運動が不得意な子や、本が友達のような子まで、皆が楽しそうだった
・子供たちが、1時間集中していた。普段は「おトイレ行きたい」「喉乾いた」など、周りのプレディの先生方に言ってくるが今日は一切なかった。

今回は2回コース。来週18日(木)も!よろしくお願いします!